BB小説家コミュニティ7期参加しました

7期お疲れさまでしたー!
というわけでいつも通りたいしたことないですが感想です。

BB小説家コミュニティ is 何? については下の記事をどうぞ。
・オタペン社長のnote
創作にコミュニティは必要か?ーーBB小説家コミュニティってなに?
・前回の記事
BB小説家コミュニティ6期参加しました


今回はライトプランで参加して、のんびり小説書きつつDiscordのいろんな部屋を渡り歩きながらSlackのコラムをふむふむ読んで……とめちゃくちゃゆるゆる過ごしてました。
……マジでいつも通りゆるふわで過ごしてたからこれ以上書くことがないぞ困ったな……。

あ、でも今期、ずーっと話を聞いて気になり続けてきたアルファポリスについに手を出しました!!
せっかくなのでリンク貼っときます→アルファポリス
コミュで話を聞いてなかったらアルファポリスにも置いてみよう、という気持ちには多分ならなかったと思うので、感謝してます。ありがとうございます。
更新は、その、うん。ムーンライトノベルズともどもがんばります。がんばりますってば。


で、8期もライトプランで申し込み済みです。
「こんかいもとってもたのしかったです」以上の情報が出せないくらいDiscordふわふわ漂ってただけなのに?って感じですが、やっぱり小説書いてる人たちが集まってぐだぐだだべってたり、己の得意分野について熱く語ってくれたり、自覚無自覚問わず(主にBL部屋への)燃料という名のネタを投下してくれたりと、色んないろんな発見があるんですよね。
各ジャンル部屋を回遊してるだけで「次こんなん書いたらおもろそうやなー」って気分になれるので、やっぱり自分にとっては必要なコミュニティだなって。

また、思いついたネタが一般的にはちょっとやりすぎ……?という不安が沸き起こったときにDiscordで相談して、調整とかもやらせていただいたので感謝してます。その節はありがとうございました。(まだ書きあがってません!そろそろ書き上げたいです!!)
己のヘキに従って書き出したネタなら何も気にしないんですけど、そうじゃないときの調整って、自分一人で悩んでも回答出ないじゃないですか。
そんなときに、「ここでちょっと聞いたら色んな意見が聞けるぞ!」って場所があるのっていいな、と今回改めて思いました。
作文か?


今回も楽しかったです。
次回もよろしくお願いしますー!